サービスの質を向上
サービスの質を向上

海外人材の受け入れを希望する企業&団体様に対して、質の高いサービスが提供できるようになります。

受け入れ企業に対し、幅広いエリア、幅広い出身国の人材を紹介可能。

一つの協同組合では、多様な国から多様な人材を確保することは難しいのではないでしょうか。協同組合を全国組織化することによって、スケールメリットを得ることが出来ます。スケールメリットを活かすことによって、幅広いエリア幅広い出身国の優秀な人材を確保することが出来ます。

豊富な実績に裏打ちされた、人材育成の仕組みを共有。

全技協連の事務局を務めるウェルグループでは、人材育成において、20年以上の施設運営という経験のなかでノウハウを蓄積してきました。
なかでも医療・介護業界においては、Webと対人をミックスした介護教育を、学術的な観点と現場での検証を踏まえてシステム化しました。この教育システムは特許も取得しており、海外人材の育成にも発展させています。
この教育システムを連合会全体で活用することで、合理的かつ質の高い教育が可能となります。


実習生一人ひとりの個性や能力に合わせた教育とフォロー。

技能実習生を受け入れ先企業に引き渡した後も、技能検定の合格や、日本語能力の向上、現場での戦力化など、継続した教育が欠かせません。
全技協連では独自の教育システムを活用して、人材の管理やフォローを実施。持続的な人材活用をサポートしています。

受け入れ先企業とのコミュニケーションを円滑にする監理ノウハウと仕組み。

協同組合の役割として、実習生への監理・教育と、受け入れ企業への監査・指導があります。しかし人手が少ない協同組合が、各地に点在する受け入れ先企業や実習生と円滑にコミュニケーションをはかり、監理・教育・監査・指導を行うのは困難です。
そこで全技協連では、協同組合が合理的に業務を運営できるシステムを構築しています。